えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルレジメン

どうも
こんにちは

あまりに放置しすぎました
いい加減書きます




まずはリアルの近況から

自分の中ではわりと忙しい日々を送っている気がします
朝から晩までインしたいんですがなかなか上手くいきません


ただ相変わらず外食が多くて
FFで必然的に体を動かすことも減りそうなんで横の方とかが心配です 

ぷにっ




091201.jpg

この写真はどこかの和食屋でおごられのシーン
最近おごられるシーンが多いです

タダより高い物はないって言いますが
食える時にたらふく食っておこうと思います、はい

ぷにっ














さてFFの話
まずは自分の運営するLSの話から

徐々にメンバーも増えて来たし、
皆が打ち解けてきた感もあって会話も自然と賑わってきました
というか皆キャラが濃い!良い意味で!

完全に1からのスタートだったんで色々と不安な部分は多かったけど
おかげさまで無事に楽しいエオルゼアライフを送っております

というか予想外にブログからの希望者が多くて
嬉しさと驚きで溢れてます

今後もさらに多くの人と遊んでいきたいので
予定の人数に達するまでは引き続きLSメンバーをこちらでも募集していきます
詳しくは前回のエントリーを見てもらえればと思います





ただ今後はメインLSとして付けてもらえる方のみの募集にします
生意気なこと言ってすいませーんって感じなんですが

今の仕様だと、はずしていても所持してるだけでメンバーリストにインしてる状態になってしまう寂しい仕様なのと
コンテンツが実装されてない段階でこういった目的を持ったLSを作った理由が

今後コンテンツが追加される毎に専用のLSが出来るだろうけど
どうせなら前々から気の知れたメンバーと一緒にやりたいなと思ったので始めたわけです

なのでメインで付けてもらえないとコミュニケーションがなかなか取れませんし
本末転倒といいますか…もっと良い関係を作りたいなって理由でメインで付けてもらえる方のみの募集に切り替えます

ただし掛け持ちは基本的に制限していません







そんなこんなのLSメンバー達と
今日もつい数時間前まで朝6時だっつーのに時間を忘れて戯れてました

今回はいつも通り軽くギルドリーヴをやるだけの予定だったんですが
メンバーからの提案で終わったあとに急遽

20100912_045632.jpg

バトルレジメンの練習
をしてました


存在は知っていたものの
仕様すら分かっていなかったので

軽く経験したことのあるメンバーに教えてもらいながら
のへへーと皆で練習をしていました

最初の方はなかなか上手くいかないというか
バシッと全員分がキマらなかったんですが

後半は慣れてきたのもあるのか
全員分繋がる回数も増えてきてました


こりゃこれからも研究せねばねならなそうです
今後の強敵との戦いでも重要なものになることは間違いなさそうだしね



とりあえず今日わかったことは


●特にタイミングとかがあるわけではなく発動自体が難しいものではない
●成功すると〆の攻撃にそれぞれの持つ効果が付加されて対象を弱体出来る
●時々、同時に発動しようとしたせいで失敗したという謎のエラーが出る
●全員分がキレイにキマると気持ち良い


こんな感じです
まだ未経験の方は是非やってみて下さい

案外面白いですよ、コレw
スポンサーサイト

| FF14 サービス前 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども

ちょwブルさん被ってる!被ってる!ヽ(´Д`;)ノ 

もっと連携が繋がって狙ってる効果とか狙えだしたらさらに面白くなりそうでしたね~(*´∀`)

あとFF14-FANというサイトでレジメンについて確認したので引用します。キーボードのShiftキー+Enterキーを押すか、パッドの場合は設定ボタン(デフォルトではPSパッドでいう△ボタン)を押すと、バトルレジメンモードになる。

バトルレジメンに参加しているメンバーなら誰でも発動できます。事前に参加するメンバー、発動するメンバーを決めておいても良いかもしれません。また発動は、キーボードのGキーを押すか、パッドの場合は設定ボタン(デフォルトでは□ボタン)を押せば発動です。

らしいです(*´ω`*)

| sonas | 2010/09/12 14:33 | URL |

うひょー!エビ旨そう!エビ!エビはいいね!
あ、右端のキャラなんか格好いいですね。

| T.T. | 2010/09/13 02:10 | URL |

バトルレジメンやってみました!
理解するまでにすっごく時間がかかりましたが
みんなで揃うと気持ちいいですね♪
まだよく理解していないところもあるので
試行錯誤してみたいと思います☆(*^▽^*)

| いちご | 2010/09/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

>>そなっち

そう易々と載れると思うなよ!
...と言いつつさっき書いた日記に載せちゃった

>>勘違いされているT氏

ぷりぷりで旨かったよ!
そうですね、右端のキャラ足も短いしよく見えないです

>>いちごさん

お!早速ですな!
慣れると一気に面白くなりますよねー
バシバシキメちゃって下さい♪

| 管理人 | 2010/09/17 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/37-79efe971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

