えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LS作ります

どうも
こんにちは


オープンβの日程が

9月1日AM11:00から開始となりました!

cβの終了が予想より早かったけど
同じくoβの開始も予想より早かったです

どこまでFBが反映されて改善されているのか見所です!
それとウルダハ・グリダニアの2国が楽しみ楽しみ!



ただ!!!

個人的な理由ですけど
9月1日にログイン出来ない(メ--)ノノ。。。┻┻




どうしていつもこう…タイミングが合わない!
自分は9月2日からの参戦となります…










さて、本日の本題に…
タイトル通り
オープンβからLSを作ります


タイミングをサービス開始後にしようか
oβからにしようか迷っていたんですが


サーバーが同じならば製品版へ名前の引継ぎが可能ということと、

サービス開始日近くから始める人なら
oβは大体の人が体験するだろうなと思いこのタイミングにしました
なるべく早い段階から一緒に遊べた方が絶対に楽しいですからね



で、肝心なLSの方針ですが

後々追加されるであろう高レベル向けコンテンツをメインに活動していきます
もちろん他の通常ギルドリーヴなど
高レベル向けのコンテンツ以外も皆で楽しんでいきますよ!


とは言っても、今からFFXIでいうところのHNMLSの運営なんかはさすがに無理です
人生が破滅します


しかしXIVに関しては
高レベル向けのコンテンツは追加していくが、拘束時間はXIみたく長くはない


とインタビューで発言されてますし、全体的にライトユーザー向けに作られているようなので
24時間に1度のPOP、1つのコンテンツ攻略に3~4時間とかはないかなと思っています

それならば、レベルを上げて様々な強敵との戦闘を楽しみたいのが1番の理由です

最初はどこかのLSに縁があれば入れてもらおうって考えていたんですけど
自分で作った方が早いんじゃないかと思いLSの立ち上げを決意しました





ただ、高レベル向けコンテンツとは言ってもどういったコンテンツになるのかは現状検討がつきません
FFXIでは高レベル向けだとHNMを筆頭にデュナミス・リンバス・アサルト・サルベージ等様々なコンテンツが存在していました

恐らくはXIVも似たような物から、ギルドリーヴを利用した
高レベル向けのコンテンツが追加されると予想されます

その中のどれをメインに絞っていくかはまだ確定出来ませんが
どのコンテンツも皆で遊べるのが理想です

ちなみに現状公開されているものだとシリーズお馴染みの
0829mo.jpg

モルボルが「しばらくは勝てないと思いますよ笑」
と田中Pが発言されているので、こういった強敵に皆で挑戦していきます!


募集の条件とかは特にありませんが
とりあえず高レベル向けのコンテンツを軸に置くので

高レベル向けのコンテンツに興味があるし、実際にやってみたい
他人とのコミュニケーションを取るのが好き


最低限このくらいは当てはまる方に参加していただきたいと思います


このブログでしばらく募集しますが
このサイトの知名度なんてほぼ皆無なので

最初のうちはゲーム内でもシャウト等を用いて募集します

ある程度の人数が集まった後は
自分やメンバーと繋がりのある方のみ募集していこうかなと


とりあえずLSの詳細はoβでサーバー名の変更がありそうですし、自分自身まだ決まっていないので
oβが開始されてサーバーが確定され次第、ブログで詳細を告知します


1番難しいアイテムのルールに関しては…
しばらくは高レベル向けのコンテンツが追加されることもないと思うので、
このへんの詳細はコンテンツが追加され次第、そのコンテンツに見合ったルールに話し合い等で決めていきます





ここまで随分と長々書いてきましたが

こういったゲームは大勢で遊んだ方が絶対に面白いので
是非多くの人達と遊んでいけたらなと思いますので

偶然ここを通りかかった方でも
上記で書いたようなLSの方針に興味のある方は!
コメントまたは左側のメニュー内にあるメールフォームからでもお気軽に連絡下さい




それでは本日はこのへんで

| LS | 06:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 01:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/30-1ae391aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

