えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪術師上げとか

どうも
こんにちは

小まめに更新していこうと思ってたんですけど
どっぷり浸かりすぎて出来ませんでした

書きたい事が多くなりすぎたんで
今回は全体をざっくりと報告









まずは呪術師上げ
julv.jpg
ランクが14になりました

見た目がかなり残念なことになっています
これじゃあ…ほとんど飛べない豚はただのぶt
せっかくのイケメンが台無しです…


ここまでの主な経験値稼ぎは通常の敵だとドードーとプーク
後はスカルバレーとブラッドジョア(両方エーテライトの名前)のギルドリーヴでしてました

ずっと一人で…


もうすぐoβなんで
それまでは孤独に頑張るつもりです…!

それと噂の潜在値
ランクが14になったと同時についに登場

このくらいまで来たら
一旦別のクラスもやってみなよ?ってことでしょうかね

ちなみに呪術師に関しては後のエントリーで詳しく触れますが
アビリティや魔法が序盤から良い物に恵まれていたので

ここまでの印象はソロでも強いです

自分より強い敵と戦う時なんかは
戦法も色々と考えさせられるものがありましたし
戦闘が純粋に楽しめました



潜在値が出た後は
元々メインでやるつもりだった剣術師にもチャレンジ

082401.jpg

見た目が
豚からジェダイに変わりました
かなり大きな進化

レベルは8になったところで
ファランクスをようやく習得しました


他にも槍術師や斧術師にもチャレンジしたんですけど
そのへんも後日

あ、ちなみに
剣術師も強いですよ

ただ今のところ
攻撃ミスの多さが少し気になるかな










次にクラフターに挑戦
やっぱりルガディンと言えば肉体派
ってことで鍛冶師か甲冑師かなと思っていたんですけど…

082403.jpg
お洋服作り始めました^^
ウフフ^^お花さんも僕もキレイ^^



まぁジェダイ風の装備を
自分で作ってみたかったので始めただけなんですけどね!

この後には、他のクラフターにも挑戦してます
現状1番高いクラスは裁縫師のランク8です




クラフターのランク上げは
ロカールリーヴがあるのでランク5くらいまでは
すぐに上げることが出来ますね

このロカールリーヴってのが凄い素敵リーヴで
スキルの上昇値が多いし素材もNPCがくれますし

なんてたってシャード(小さいクリスタル)も
消費せずに生産出来ちゃうなんてかなりのゆとりでした












他にも色々と
メインシナリオや
道を覚えるための散策などもしました


そんな中これまでに目に付いた不具合は
リテイナーが雇えないっていう
結構痛いのにぶち当たりましたが

何回か入りなおしている間にいつのまにか直ってた!





とりあえず
大まかな報告は以上です!

これからはクラスやギルドリーヴごとに
ちょくちょく書いていきます






それと
cβが26日で終了するみたいです

思ってたより早い終了かな?

ていうことで
残すところ2日しかないけど

出来る限り
堪能しておきます!
スポンサーサイト

| FF14 サービス前 | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お裁縫してるMarlboroさんに吹いてしまいましたw
か・・・かわいいww
呪術士、ソロでもちゃんと戦えるみたいで(´▽`)ホッとしました。
呪術士でスタート予定なのでとても参考になりました!

@2日、めいっぱい堪能してくださいね~(*^▽^*)

| いちご | 2010/08/24 14:15 | URL |

見た目のわりに
中身は乙女で生きてます('-')b

ソロは強かったですよ~
PTはしていないけれど、回復もあるんで
両方で活躍出来そうです!

| 管理人 | 2010/08/27 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/28-f0a8fac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

