えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cβ初プレイ

前回のエントリー通り
ようやく当選しました!



ダウンロードに費やした時間は約1時間弱
物凄い時間が掛かるような話を聞いていたので
正直拍子抜け

ダウンロードは早かったけど
出かけていたせいで
当選から丸一日はプレイ出来ていなかったんですが






ようやく…
















20100822_030739.jpg

キャラクター作成完了


ご覧のとおり
筋肉ムキムキ
ルガディンMarl Boro誕生でございます

ウチの子イケメンでしょ?^^

サーバーはなんとなくJechtにしました
クラスは剣術士より先にサクリファ(回復魔法)がほしかったので
まずは呪術師でスタート!


キャラ名は製品版に付けるのと同じでいいかな~と思っていたんだけど
このままブログ管理者もキャラ名もMarlboroでいきそうな予感

ちなみにそこまでマルボロが好きなわけでもヘビーでもありません('-')
健康です('-')

タバコ繋がりなんですけど
自作で排気と同様に吸気も強くしたんで

空気清浄機並みにタバコの煙を吸い込んでくれそうで
怖くてPCの目の前で未だ吸えません!

臭いが付くだけで
特に問題ないんだろうか…?









さて話はFFに戻して…


最初の印象は
とにかくキレイ
まずはコレに尽きる!

中身に関しても
物凄い叩かれている操作性は
思ったほど酷くはないです

確かに時々重いな~とか感じますが
そんな叩かれるほどの物なのかなって印象…
勿論改善点は沢山あると思いますけどね


まさか単純に俺がM…?






次に街の散策は後でゆっくりするとして
やっぱりポチポチオンラインを早く体験しなくちゃ!ってことで
早速フィールドへ…




20100822_034633.jpg

普通に面白い

俺が変わってるのかなー…w

確かにポチポチは多かったし
まだ物足りない部分はありますけど

単調なのは初期の頃だとどんなゲームでもそうだろうし
特にポチポチが苦痛にも感じなかったかな(やっぱりMなだけかもしれないです)

後々色んなクラスのスキルが豊富に揃ってきたら
戦闘の幅が広がりそうで期待感も持てました




ただ
オートアタックは必ずしも必要ではないけれど
あった方が良いかなとは思う

何だかんだで通常攻撃の合間に
アビリティや魔法を使うことになるんで

勝手に攻撃してくれてた方が確実に楽ではありますよねー











とりあえず
まだレベル上げくらいしか遊べていないんで

これからもう少しレベルが上がったら
ギルドリーヴや生産にも手を出してきます



今回はキャラクター作成の報告がメインだったんで
次回からはもっとプレイ日記らしい日記を
書こうかな!書きたいな!




それでは…!
再びエオルゼアへ行って来ます
スポンサーサイト

| FF14 サービス前 | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー、プレイできて羨ましいです!

まだクローズドβなので、実装されているのは序盤の序盤でしょうから、つまらなくても当然かな?と思います。

それに戦闘とかは慣れると面倒なのかもしれませんが、個人的には結構好きそうな部類です!

あと、精密機械類にたばこはやっぱりヤニも付くの宜しくないみたいですよー(⊃д⊂)

| FF14るがろぐ | 2010/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

おぉー!
イ・・・イケメンですね!ウ・・ ウン(._.;)w
私もFF14は気長に考えているので、
プレイ初期から万全じゃなくても全然(≧ω≦)b OK!!です♪
M仲間のコメントが聞けてよかったです(ΦωΦ)ふふふ・・・w

私はOBTはGolbezaでプレイする予定ですが、
余裕があったらJechtにも遊びにいきますね♪
私も呪術士スタート予定です(*^▽^*)

| いちご | 2010/08/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

⇒FF14るがろぐ様

当たったのはありがたいんですけど
結局4日間くらいしか出来なそうです('-')w

戦闘は本当面白かったですよ!
叩かれている理由がわからないくらいですw

やや!やはりヤニは危険ですか!
吸おうか迷っていたんで、ありがとうございます!


⇒いちご様

デスヨネー
自分がMかはわかりませんけど、
βでも自分は楽しめてます!

お、是非是非♪
でもoβから製品版のサーバーと一緒になるみたいなんで
名前も数も一変しそうですよ!

自分も剣から呪術師に変えそうですw

| 管理人 | 2010/08/24 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/27-ad437566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

