えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急メンテとoβ

どうも
こんにちわ

本日も
昨日に続き

18時30分から2時間のメンテナンス

が実施されています
今回の修正は何なのか

今のところ
不明です


また嫌でも
期待はしてしまいますが…
ヌフフ…











それと今朝
ついにoβの情報が解禁されました

まず日程は
開始日は9月上旬に決定

近日中にoβの
募集も開始されるようです




そしてoβの情報の中に
サプライズがありました

oβでは
グリダニアとウルダハの2国からも選択可能


いつだかのエントリーで
サービス時からちゃんと選択出来るのか

不安がっていましたが
まさかoβからとは
思いもしませんでした

最近ネガティブな意見が多く見受けられるし
宣伝も兼ねての3国開放なのかな?



とりあえずは色々な不具合と戦いながら
ちゃんと他国も作り込んでくれていたようです

よかったよかった



それにしても今回の発表は
αテストやcβテストから当選している方にとっては
そろそろリムサ・ロミンサも見飽きている部分があるでしょうし

かなり嬉しいサプライズとなりましたね


画像は
海外のサイトからの拾い物ですが

ffxivgame_2010-08-06_12-37-14-85.jpg

ルガディンが超イケてる
この画像の装備は見た感じ
XIでいうところの

ガルカナイトみたいな感じですね

ffxivgame_2010-08-06_14-58-55-87.jpg


最近ヒューランに揺れ気味だった自分にとって

ルガディンに決心するための
良い刺激となりました('-')

この装備をどのくらいの時期で
入手出来るのかわかりませんが

製品版で
この装備をルガディンで着るっていう
目標が今から出来ました、はい





国に関しては
画像を見るまで

リムサ・ロミンサ一筋で
いこうと考えていたんだけど

3国全てが捨て難い

グリダニア
自分の好み的にあまりないかなって
考えていたんですけど

gl.jpg


画像を見ると
やはり惹かれてしまう何かがある…



ウルダハ

当初リミサ・ロミンサと迷っていたんですけど

海のある方が風景は綺麗だろうなと思って
候補から消えたんですが

uld.jpg

ウルダハの夜景も負けてない…
むしろリムサ・ロミンサより綺麗なんじゃないかって

思い始めてしまった…





ちなみに自分の印象で
14の国を11に当てはめると

リムサ・ロミンサ→サンドリア+バストゥーク
グリダニア→ウィンダス
ウルダハ→ジュノ+バストゥーク

って感じです

XIだとウィンダスの地形が
どこも似たような感じで

あまり得意な方ではなかったので
勿論グリダニアも魅力的ですが

自分はリムサ・ロミンサとウルダハの
2択になりそうです






たまには

こういった新しい情報を元に
色々と考えるのは楽しいですね

ドイツのゲームショウの間に
田中Pのインタビューもあるみたいだし

FFに関しては
しばらく暇をしないで良さそう




続報に期待!
スポンサーサイト

| FF14 サービス前 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/20-e35386e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

