えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VGA入荷情報とかフェーズ3

どうもこんにちわ
少し間が空きました

これと言って何もなかったんですが
ここ4日間は帰りが0時越えで

FF14の情報もあんまり調べずに終えてました…はい


明日は夕方から、明後日が完全フリーなんで
なんか上手いものでも食べてきます

店は予約済みだったりしますが!
イタ飯!イタ飯!













フェーズ3の開始日が
明日というか今日の11日になりました!

意外と早い開始になりましたねー

最終的な変更点は主に


■バトルシステムの改善
これに関してはどうでしょう…
詳細は載せられていませんでしたが
あえて「演出面まで含む変更」
さらに「実際にプレイした方がわかりやすい」

んー…?
予想してたオートアタック実装はなかったかなw
全ては本日お昼11時くらいに判ります


■成長バランス調整
これはギルドリーヴ内の敵の方が
通常の徘徊しているモンスターよりも
スキルが上がりやすくなる変更とのこと

PTプレイでの
メリットを高めるための変更らしく

目標以外のモンスターも皆で探して
狩りまくれってとこですか

ソロとPTプレイ
どちらかを不利にするような
変更ではない限り歓迎出来そうかな



■マウスでのカメラ操作の改善
これに関してはプレイ出来てないので
よくわからんです…

自分がプレイ出来るころには
快適になっていることでしょう…^^;

■ギャザラー、クラフターの新クラス解放
これで現状公表されているクラスは
全て出揃ったそうです

楽しそう
はい、次

■リンクシェルの導入
これは前回のエントリーで触れました
FF11のプレイヤーにはお馴染みのLSと
書かれていたので

恐らく仕様は殆ど一緒でしょう
ただLSの所持は8個までと
制限があるようです

殆どの人はそんな持つ機会がないだろうから
あまり気にしなくてよさそう

■ユーザーマクロ、定型文辞書の導入
今までマクロがないのは
相当不便だったろうなー…

クラス変更毎にアビリティをセットし直しが
改善されたようですね

辞書については
混同サーバーだから
当然の実装でしょう








この他にも細かな変更は
多々あるようです

これからは大幅なシステムの改善よりは
プレイし易い環境への

細かな改善がメインになりそう


ちなみに自分が最も気になっている
追加βテスター募集については

最初(大体1~2週間とかかな?)
の頃はフェーズ2までの参加者のみで

その後募集するらしいので
自分と同じ、当たらない;;組は

20日以降くらいから
期待しておくといいかもしれませんね!

いい加減来い!!!!!!!!








最後にまだ少しは
需要がありそうなVGAの入荷情報
家からすぐそこなのもあって
昨日(10日)ブログネタ用に見て来ましたww

場所は池袋のLABI総本店です
以前に書いたHISとMSI製の5870は
両方売り切れていました

5970はそのまま

で、今回入荷していたのは


MSI R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

K0000125339.jpg

前回のPLUS版が入荷してました
値段は価格.comでも上位に入る
51000円くらいだったかな

ポイントの事を考えるとやはりお得ですね

5870はこれだけでしたが
5850が以下の2種類入荷していました

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

K0000096381.jpg


SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 2GB)

K0000104998.jpg

2GBの方がちょっと記憶が曖昧で…
もしかすると両方1GBかもw



今日も長くなったんで
このへんで

VGA探している方は急げー^^
スポンサーサイト

| PC関連 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14ff.blog134.fc2.com/tb.php/10-e47ccfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

