えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバー募集終了と深夜販売

どうも
こんにちは




今日は起きてから夕方までだらだらしてまして
噂の深夜販売を行っている店舗に連絡したところ

当日分の事前販売は残りわずかと言われたので
急いで準備をして…


ti.jpg
無事当日分の事前販売ゲット!
ということで

深夜秋葉原へ出陣します


列は22時から作ると説明されたけど
さすがに2時間並ぶとかやってらんないし販売開始の30分前くらいに行こうかな!

ゲームのためにわざわざ深夜出掛けるとかやりすぎなのかなとも思ったけれど....
こういうイベントならではのお祭り感を味わえればそれでいい!そう言い聞かせた!















それとLSのメンバー募集ですが
返信させていただいた方で既に30名に達しましたので

募集を終了します

本当にゲーム内での募集をする前に揃うとは思っていなかったので
順調にいきすぎて怖いくらいです

まあここからが本当のスタートなので
既存のメンバーそしてこれから新たに加わるメンバーの皆さん
これから一緒に盛り上げていきましょー





加入希望者の方への連絡ですが

規定は30名予定でしたが、まだ確認用の返信をいただけていない方もいますので
現段階でどの程度の方が正式に加入いただけるかわからないため、本来の規定数より若干ですが多くの方に返信させていただいています


返信いただけた方からこちらで正式に加入とさせていただいていますので、
送信したメールにも記載していますがこちらからのメールを確認されましたら返信お願いします!


















それでは
後数時間ご秋葉原へ向け出発シマス

深夜の秋葉原とか初だっ

| LS | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡のみ

正式版も変わらずサーバーは
Mysdia

キャラクターは
RedBullでいきまっす



参戦日は22日のサーバーが開通される10時以降、
ログインオンラインを通過次第のインとなります!













ブログのメールフォームから9月20日に
件名[ミシディア]でご連絡いただいた
S○○○ K○○様

メールアドレスが記載されていなかったのでこちらから返信が出来ません
再度フリーアドレスでも何でも構いませんので、メールアドレスを記載された上でご連絡お願いします!

| LS | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSメンバー募集

どうも
こんにちは



オープンβの方は
サーバーも増加されて安定しつつありますね

まだまだ不安定な部分もありますが…
ギルドリーヴ中のエラー落ちとかエラー落ちとか…








LSの方も
ブログの告知で興味を持っていただいた方とも合流出来て
人数も少しずつ賑やかになってきました

2日目に皆でギルドリーヴへ行ったんですが
やっぱり1人でやるより大勢でやった方が楽しい

是非もっと多くの人達と一緒に
遊んでいきたいなーと思います

ということでLS募集の概要



サーバー:Mysidia

LS名:Elixir


LS方針:現状はオープンβなのでまったりと活動しています
製品版(今月の22日以降)からは高レベル向けのコンテンツをメインにギルドリーヴ等様々な活動をしていきます
(高レベル向けコンテンツとはXIで例えるならHNM,デュナミス、サルベージ等)



ただし、HNMLSではありません(今HNMLSの運営なんかしたら人生が破滅しまs)
そこまで廃志向なLSではないです

というのも、XIVは現状どういったコンテンツが追加されていくかは勿論未定ですが
現時点のインタビューではHNMを追加はするがXIほどハードじゃないと発言されていますし


それに全体的にライトユーザー向けに、なるべく緩く作られていて
1つのコンテンツ攻略に必要な時間も短くなるようで

それならば大体のコンテンツを1つのLSで楽しみながら攻略出来るんじゃないかと思い
このLSの立ち上げに至りました


実際追加されるものがXIと似たようなコンテンツの仕様が緩くなったような物かもしれませんし
あるいは全く新しい形のコンテンツが追加されるかもしれませんが

今後追加されるコンテンツはほぼ全てのものに挑戦していきます


ただあまりに酷い連日数時間にも及ぶ張り込みが必要なコンテンツの場合等は
そのコンテンツのみ活動の範囲から除外したりする場合もあります

ここの線引きが難しいですが
そこはメンバーの意見等を参考にコンテンツが追加され次第随時決めていきます



簡潔にまとめると
普段は普通のLSとなんら変わりなく時にはまったり時にはワイワイガヤガヤと楽しみながら
+出来る限り全ての高レベル向けコンテンツをこなしていく
そんな感じのLSです



なのであまりハード過ぎるLSは嫌だけど
そういったコンテンツには興味があるし色々な強敵と戦ってみたい

そんな方は
是非ご一緒したいなと思います





募集人数:大体25-30名規模にします、現在10名近くの方が在籍中
募集条件:
上記で書いてきたようなコンテンツに興味があるし、実際にやってみたい
大勢で楽しんだりコミュニケーションを取るのが好き

この2つに当てはまる方でしたら
特に条件なく募集中です

9/12追記
現在メインで付けてもらえる方のみ募集中です





もし興味を持たれた方がいらっしゃれば
ゲーム内にて直接連絡していただくか
コメント、あるいはメールフォームからご連絡お願いします




| LS | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LS作ります

どうも
こんにちは


オープンβの日程が

9月1日AM11:00から開始となりました!

cβの終了が予想より早かったけど
同じくoβの開始も予想より早かったです

どこまでFBが反映されて改善されているのか見所です!
それとウルダハ・グリダニアの2国が楽しみ楽しみ!



ただ!!!

個人的な理由ですけど
9月1日にログイン出来ない(メ--)ノノ。。。┻┻




どうしていつもこう…タイミングが合わない!
自分は9月2日からの参戦となります…










さて、本日の本題に…
タイトル通り
オープンβからLSを作ります


タイミングをサービス開始後にしようか
oβからにしようか迷っていたんですが


サーバーが同じならば製品版へ名前の引継ぎが可能ということと、

サービス開始日近くから始める人なら
oβは大体の人が体験するだろうなと思いこのタイミングにしました
なるべく早い段階から一緒に遊べた方が絶対に楽しいですからね



で、肝心なLSの方針ですが

後々追加されるであろう高レベル向けコンテンツをメインに活動していきます
もちろん他の通常ギルドリーヴなど
高レベル向けのコンテンツ以外も皆で楽しんでいきますよ!


とは言っても、今からFFXIでいうところのHNMLSの運営なんかはさすがに無理です
人生が破滅します


しかしXIVに関しては
高レベル向けのコンテンツは追加していくが、拘束時間はXIみたく長くはない


とインタビューで発言されてますし、全体的にライトユーザー向けに作られているようなので
24時間に1度のPOP、1つのコンテンツ攻略に3~4時間とかはないかなと思っています

それならば、レベルを上げて様々な強敵との戦闘を楽しみたいのが1番の理由です

最初はどこかのLSに縁があれば入れてもらおうって考えていたんですけど
自分で作った方が早いんじゃないかと思いLSの立ち上げを決意しました





ただ、高レベル向けコンテンツとは言ってもどういったコンテンツになるのかは現状検討がつきません
FFXIでは高レベル向けだとHNMを筆頭にデュナミス・リンバス・アサルト・サルベージ等様々なコンテンツが存在していました

恐らくはXIVも似たような物から、ギルドリーヴを利用した
高レベル向けのコンテンツが追加されると予想されます

その中のどれをメインに絞っていくかはまだ確定出来ませんが
どのコンテンツも皆で遊べるのが理想です

ちなみに現状公開されているものだとシリーズお馴染みの
0829mo.jpg

モルボルが「しばらくは勝てないと思いますよ笑」
と田中Pが発言されているので、こういった強敵に皆で挑戦していきます!


募集の条件とかは特にありませんが
とりあえず高レベル向けのコンテンツを軸に置くので

高レベル向けのコンテンツに興味があるし、実際にやってみたい
他人とのコミュニケーションを取るのが好き


最低限このくらいは当てはまる方に参加していただきたいと思います


このブログでしばらく募集しますが
このサイトの知名度なんてほぼ皆無なので

最初のうちはゲーム内でもシャウト等を用いて募集します

ある程度の人数が集まった後は
自分やメンバーと繋がりのある方のみ募集していこうかなと


とりあえずLSの詳細はoβでサーバー名の変更がありそうですし、自分自身まだ決まっていないので
oβが開始されてサーバーが確定され次第、ブログで詳細を告知します


1番難しいアイテムのルールに関しては…
しばらくは高レベル向けのコンテンツが追加されることもないと思うので、
このへんの詳細はコンテンツが追加され次第、そのコンテンツに見合ったルールに話し合い等で決めていきます





ここまで随分と長々書いてきましたが

こういったゲームは大勢で遊んだ方が絶対に面白いので
是非多くの人達と遊んでいけたらなと思いますので

偶然ここを通りかかった方でも
上記で書いたようなLSの方針に興味のある方は!
コメントまたは左側のメニュー内にあるメールフォームからでもお気軽に連絡下さい




それでは本日はこのへんで

| LS | 06:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

