えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらo終了と深夜販売!?

どうも
こんにちは


今更ながら
オープンβ終了しました



僅か2週間半の期間でしたが、自分はかなり充実したプレイが出来たかな
当然だけどLSを立ち上げたのが大きい
毎日が出会いの連続だったなー





最終日は深夜からのインとなってしまったので、全員と会うのは叶わなかったけど
それでもその時にインしていたメンバーと共にクルザスとモードゥナを探索してきました



092101.jpg
これはクルザスでの記念撮影




撮影時間を決めたのにポーズを決めているのは自分だけ
ハメられたか!


ちなみに服が皆お揃なのは、
日々何かを縫い続けていたメンバーが皆に配ってくれました




後半はウルダハに戻ってかなりだらだらと
メンバーのミコッテにセクハラしつつ過ごしてのログアウト

22日と言っても、もう明日だけど
皆との再会が楽しみです、はい















毎度お馴染みLSメンバー募集について

相互リンクしていただいてるFF14FAN様の
LS広場というLSを探したり、メンバーを募集したり出来るスペースをお借りしたわけなんですが

その効果が半端じゃない
LS設立当初から決めていた人数25~30人という数字に到達するには
正式稼動後にシャウトしたりしなきゃ難しいかなと思っていたんです...が!


予想を遥かに超える問い合わせのメールをいただいて
正式稼動前に当初設立する前から決めていたLSの規模へ無事達成出来そうな予感です

いやー、ブログの募集でもここまで効果あるのかと今まで驚いていたけど
さすが有名サイト様の力は凄まじい

ちなみに自分はすっかり我がLSが
流行のLSになったと勘違いしていましたが

冷静に考えてFF14FAN様効果ですね、はい





これは問い合わせをいただいている方への連絡ですが
現在までに自分の元へ届いている、全ての問い合わせメールに返信が完了しました

万が一こちらからのメールが届いていないようでしたら、
恐らくエラーか何かでこちらに届いていないと思うので、もう一度ご連絡お願い致しまっす!























ていうか
秋葉原で深夜販売だと!!??




気づくの遅すぎだけど
今日は予定が全くない完全な暇人だし行っちゃおうかなー!?


ただそういうイベントに行くと並ぶだろうし
そこに居る全員がFF14のどこかに居ると思うと変な気持ちになりそうだ....


行ったらLSメンバーも1人くらいは居たりするんかな....
んー...迷う!

| FF14 サービス前 | 05:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれっしゃー

どうも
こんにちは

LSメンバーからブログを更新しろと
お叱りを受けましたので書きます




昨夜はLSメンバーで
初のギルドリーヴLv30~へ行ってまいりました
恐らく平均Lv10前後のメンバーでwww


うちのLSには現状そこまでがっつりとレベルを上げている人がいませんが
22日からは怒涛の廃人上げをするようなので期待しています^^


で、挑戦した30~リーヴは2つ
場所はナナワ銀山
・アントリング・ワーカーの追跡者
・ウィル・オ・ザ・ウィスプの追跡

の2種類



091701.jpg


アントリング・ワーカーは
物凄いゾンビアタックになりましたが無事にクリア!

各上の相手と戦闘する時は
スキルを上げる機会は減っちゃいますが荊棘が物凄い威力を発揮してくれます


喰らったダメージをそのまま相手に返すっていう....
そのうち修正されそうな気もするけど...



ウィル・オ・ザ・ウィスプは数が多かったけど、
単体自体それほど強くないので前者と比べると大分楽だったかな

同じ推奨Lvのギルドリーヴでも
結構敵の種類によって難易度が異なるので
このへんは実際にやって確かめるしかないですね~







その後は
若干メンバーが入れ替わっての
ギルドリーヴ20~の消化

最後〆のリーヴで
091702.jpg

見事な相打ち
というか今日載せてる画像両方とも死体って....


死ぬほど頑張ってるってことですね、たぶん^^










この後はギルドリーヴ中にtellを貰った
LS加入希望者の方にLSを渡しにいった後まったりと過ごしてました

091703.jpg
こんな感じで

真ん中のハゲてる方が
どうしてもブログに載りたいってせがんでくるので仕方なくこんな画像を...





昨日はこのくらいで終わりましたが
oβも終了に近づいてる中楽しんで活動しています


LSメンバーも気づけば半分以上がブログからの希望者っていう
まさかの結果に若干ビビっていますが引き続き募集中です

14日の恵比寿でのイベントで
NMと多人数コンテンツも近々追加すると明言されていましたし
ようやく本来の目的も形が見えてきてワクワク感が徐々に高まってきました


残りは大体10名くらいで一旦募集を締め切ろうと思っていますので
以前のエントリーにある募集概要をお読みになった上で
興味のある方はお早めにtellなりメールフォームからの問い合わせを!


特にルガディンでプレイされている方募集中です!!



唯一ルガディンだけが
自分1人って寂しい感じになっているので仲間がほしい!!ってLSメンに愚痴をこぼしていたら

ルガディン推しが弱いってアドバイスされたので
これからはルガディン攻めでいこうかと思います


※どの種族の方でも絶賛大募集中です!


















最後に...
先日平日の朝方にも関わらずLSメン2人と世間話で盛り上がっていたら


竿が伸びた!!!!!
と突然騒ぎ出して何を言っているんだこのララフェルは朝っぱらから下ネタか....
と聞いていたんですけど



どうやら
1284588526.jpg

背負っている釣竿が伸びたらしいです
(自分側からは普通の長さにしか見えてなかった)








竿が伸びたって事実よりも
それに物凄い喜んでいる彼に

不覚ながら少し可愛いらしいなんて思ってしまった自分が悔しいです
思いっきり♂なのに

| FF14 サービス前 | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルレジメン

どうも
こんにちは

あまりに放置しすぎました
いい加減書きます




まずはリアルの近況から

自分の中ではわりと忙しい日々を送っている気がします
朝から晩までインしたいんですがなかなか上手くいきません


ただ相変わらず外食が多くて
FFで必然的に体を動かすことも減りそうなんで横の方とかが心配です 

ぷにっ




091201.jpg

この写真はどこかの和食屋でおごられのシーン
最近おごられるシーンが多いです

タダより高い物はないって言いますが
食える時にたらふく食っておこうと思います、はい

ぷにっ














さてFFの話
まずは自分の運営するLSの話から

徐々にメンバーも増えて来たし、
皆が打ち解けてきた感もあって会話も自然と賑わってきました
というか皆キャラが濃い!良い意味で!

完全に1からのスタートだったんで色々と不安な部分は多かったけど
おかげさまで無事に楽しいエオルゼアライフを送っております

というか予想外にブログからの希望者が多くて
嬉しさと驚きで溢れてます

今後もさらに多くの人と遊んでいきたいので
予定の人数に達するまでは引き続きLSメンバーをこちらでも募集していきます
詳しくは前回のエントリーを見てもらえればと思います





ただ今後はメインLSとして付けてもらえる方のみの募集にします
生意気なこと言ってすいませーんって感じなんですが

今の仕様だと、はずしていても所持してるだけでメンバーリストにインしてる状態になってしまう寂しい仕様なのと
コンテンツが実装されてない段階でこういった目的を持ったLSを作った理由が

今後コンテンツが追加される毎に専用のLSが出来るだろうけど
どうせなら前々から気の知れたメンバーと一緒にやりたいなと思ったので始めたわけです

なのでメインで付けてもらえないとコミュニケーションがなかなか取れませんし
本末転倒といいますか…もっと良い関係を作りたいなって理由でメインで付けてもらえる方のみの募集に切り替えます

ただし掛け持ちは基本的に制限していません







そんなこんなのLSメンバー達と
今日もつい数時間前まで朝6時だっつーのに時間を忘れて戯れてました

今回はいつも通り軽くギルドリーヴをやるだけの予定だったんですが
メンバーからの提案で終わったあとに急遽

20100912_045632.jpg

バトルレジメンの練習
をしてました


存在は知っていたものの
仕様すら分かっていなかったので

軽く経験したことのあるメンバーに教えてもらいながら
のへへーと皆で練習をしていました

最初の方はなかなか上手くいかないというか
バシッと全員分がキマらなかったんですが

後半は慣れてきたのもあるのか
全員分繋がる回数も増えてきてました


こりゃこれからも研究せねばねならなそうです
今後の強敵との戦いでも重要なものになることは間違いなさそうだしね



とりあえず今日わかったことは


●特にタイミングとかがあるわけではなく発動自体が難しいものではない
●成功すると〆の攻撃にそれぞれの持つ効果が付加されて対象を弱体出来る
●時々、同時に発動しようとしたせいで失敗したという謎のエラーが出る
●全員分がキレイにキマると気持ち良い


こんな感じです
まだ未経験の方は是非やってみて下さい

案外面白いですよ、コレw

| FF14 サービス前 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

少し疲れて
仮眠をとってました

起きたらすんなりログイン出来たので…

サーバーは
Mysidia

キャラクター名は
Red Bull

所属国は
ウルダハです

LSも作成が完了しましたんで、
今日中に募集を開始します

| FF14 サービス前 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

oβ奮闘記

戦いのステージは…
次のステージへ…

090204.jpg

| FF14 サービス前 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

