えりくさー

~オンラインゲームFINAL FANTASY XIVのプレイ日記~

   FF14&BLOG NEWS
  ・LSメンバーの募集は終了しました
  
 

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも1週間が経過

どうも
こんにちは


あまりに熱中しすぎて
更新がサッパリ出来ませんでした

とりあえず前回の記事通り
名前がRaging Bullに変更になりました

LSの皆は大体が事前に確認してくれていたので
突然の変更だったわりには、スムーズに受け渡しが進んでいます
残すところも後数名...



ちなみに名前が変更出来なかった理由は憶測だけど
公式サイトのキャラクター検索でβ時代はそこそこの数が居たにも関わらず

RedBullが1人も検索にかからなかったので
恐らくは企業名ですし著作権に引っかかってアウトになったのかなと思います


割りとお気に入りの名前だったから残念だなー
でも新しい名前のレイジングブルは大好きロバートデニーロの映画から取ったので
とっさの変更のわりにはこちらもまぁまぁ気に入ってます

しかし直訳すると怒り狂った牛...













ゲームの中身は

まず呪術士がランク23に
生産では裁縫が17


他は後々メインにする予定の剣術とか
プロシェル用に幻術を上げたりしました

見てわかる通り
かなりまったりのプレイになっております^^






LSの活動はというとコンテンツがギルドリーヴしかないので
今のところ毎日3国を全て回って行っています

人数も最終的にはβ時代の倍に増えましたんで
常時誰かしらログインしてるので寂しい思いもせずメンバーと共に14ライフをエンジョイ中です


生産も思っていた以上に
上手いことバラけているというか

○○クラスの装備なら○○さんにお願いしようとか
素材をお互い譲り合ったりだとか自然と理想の形が出来上がって来ました

自分も裁縫ではライトニングクリスタルを多用するので入手に困っていたんですが
何人かのLSメンバーに譲ってもらって(しかも安価で!)非常に助かってます







最後に…毎度お馴染み
0929.jpg

死体プレイ


この時の画像の頃は今と比べて全員が弱かった...
今はもう少しマシになって推奨ランク30~も受けれるようになり、自分はロックマンも卒業しました









さぁ今日もメンテが明けたら楽しもう

| FF14 Diary | 01:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー

えー
只今無事にログイン中ですが


急遽キャラクター名が

Raging Bullに変更になりました


| FF14 Diary | 11:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えええええ

緊急事態ですwwww

何故かRed Bullが選択できませんwww





急遽
Raging Bullでいきますwww

| FF14 Diary | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSメンバーへのお知らせ

今一度LSメンバーは確認を!



サーバー:Mysdia

キャラクター名:Red Bull

開始国:ウルダハ




開始国はどこでも構いません
同じウルダハでスタートなら、LSを早い段階で渡せるってメリットがあるだけです



それとLSの受け渡し方法

まずはログインして落ち着いたら/tell Red Bullで連絡をもらえれば、出来るだけ早くLSを渡しに行きます

ただし注意が必要なのが、βまでの仕様だとログインしていないキャラクターにtellをしてもエラーは表示されず届いているように見えてしまいます
なのでtellをする前に1つだけ必ずしてほしいことが

メニューのフレンドリストにRed Bullを登録
名前の左に表示されているアイコンが緑色ならオンライン、灰色ならオフライン



これで自分がその時にログインしているのかどうか確認出来ますので登録は必ずしておいて下さい

もし確認した際に自分がオフラインだった場合はメールフォームから連絡してもらえれば、
こちらからログイン出来次第連絡しまっす

普通に緑色でログインの状態だったら
そのまま普通にtellで連絡をしてもらえればオッケーです















というかですねー
バージョンアップも無事終わったし開通時刻まで寝ようと思ってたんだけどー

全く寝付けません

俺は遠足前の小学生か!?
あるいはレッドブルを飲んだせいか!?


理由は定かじゃありませんが
初っ端から寝不足でスタートになりそうですzzzz


まあ、今月中はやり込めるように時間を作ってるんで
何も気にせず限界まで遊び尽くす予定だし問題ないかな!?

今日の夜からログイン予定のメンバーもばっちり起きてるから安心して頂戴!
ただ万が一寝てても笑って許してネッ はーと









さぁいよいよ開通時間まで3時間を切りました!
寝れない自分はツタヤで借りてきた
092222.jpg

ボーダーっていう
ヒート以来初のロバート・デニーロとアルパチーノが共演した奇跡の新作でも観てさらに興奮を高めながら待つことにします!






しかし本当に楽しみだ!
ウヒョー!勢い余ってミコッテとかで開始したらごめんなさい!

| FF14 Diary | 07:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CEゲット!

どうも
こんばんわ

先ほど秋葉原へ出向いて…
このへんの位置で並んでいました

09222.jpg


大体30分前くらいに到着したんですけど
最初は思ったほど並んでいないかな?...と思っていたら!

最終的に後ろが見えなくなるほどの
長蛇の列になっていました...FF14の人気度...恐ろしい


ここまでハイスペックを要求されていて
なおかつPC版限定だっていうのにここまで集まるのはなかなか凄いことだと思います



で、無事0時直前にカウントダウンが始まって
既に皆会計は済ませてあるのでかなりスムーズに商品の受け渡しが行われました

09223.jpg




こういうイベントっていうか
並んでゲームを買うのは初めての事でしたが暑さを除けば
結構面白い貴重な経験となりました

1つ思ったことがわりと年齢層高めな印象を受けたかな
まあPCを準備するのにお金が掛かりますからね

PS3版が導入されれば
若い世代の人達がもっと参加することでしょう!







で、先ほど1時前には家に着いて...

09221.jpg

CEゲット!



早速全てのレジストコードの登録を済ませ
只今インストール真っ最中













発売延期するんじゃ?とか色々言われていたけど
ようやく実際に商品が手元にくるとついに開始するって実感が湧きますねー


というかサーバー開通まで9時間を切りましたね!
無事にログイン出来るといいなー




追記

空いていることもあってか
バージョンアップは呆気なく5分程度で終わりました

| FF14 Diary | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

